初投稿

あけましておめでとうございます。

ブログ初心者のnaruです。

 

これからこのブログには競艇の事中心に、情報や記念の結果、その時自分が思った感想、舟券の戦果を後々見返せるために記録していきたいと思います。

「僕がどんな考えを持って舟券を買ってるか」「選手やモーターをどういった目線で見てるか」などなど、何かしら他の人に有益な情報を与えれたり、楽しんで見ていただければ幸いです!

 

 

 

 

では、折角の初投稿なんで、去年になりますがクイーンズクライマックスの感想でも載せておきます。

 

 

 

 

 

2017年12月31日

大村G1クイーンズクライマックス優勝戦

1遠藤エミ

2小野生奈

長嶋万記

4平高奈菜

5寺田千恵

海野ゆかり

 

 

 

 

正直クイクラは初日に万舟逃してから買う気が無かったです。

ですが、12月31日は昼間に暇ができました。舟券購入できる場外まで五分ほどで着ける僕は当然いきます。

「よし、今年ラスト舟券購入だ」

 

 

賞金王ボロカスに負けてたのもあって今節はあまりリプレイ見てないんですが、軽く情報収集だけはしておきました。その上でモーター良いと判断したのが1遠藤、3長嶋、5寺田の三人。

2の小野は成績良いが、モーターより枠活かしての上位着ってかんじ。小野のインはほんとに上手い。男女混合でもかなり鋭い攻めじゃないと捉えられないと思います。モーター云々じゃなく元々の実力ですね。

 

 

まあそんなこんなで舟券購入しようとおもってチラッとオッズを拝見。

 

。。ん?5がモーターいいのに全然売れてないぞ?

事前の購入ですがこの時点で1-5-2でも40倍後半、1-23-5でも20倍前後の配当。よし寺田軸だ。あとついでに大村よくある1-4の案外うまい配当狙って平高絡みも少々。

 

 

 

 

買い目

2-1-3456

1-45-23456

1-23-5

 

 

 

色々つっこみどころが考えられるかもしれませんね。

 

●モーター出てる長嶋と寺田の頭がないじゃないか!

そう思った方はおられると思います。

 

○3長嶋の頭を切った理由

先に言っておきます。長嶋ファンの方すいません。この選手あまり好きじゃないからです

○5寺田の頭を切った理由

これはわりとまともに。4の平高が攻めれる足ではなくスリットで有利になるとは思えないから、4コースが攻めて5コースが頭にくる展開がなさそうなのと、大村の5コースからこのメンバーでは頭までは届かないということを考えたから。

 

 

あと正直海野は絡めるつもりなかったんですが、きたら配当大きいし、なにより女子戦はわけわからない抜きで着入れ替わるのが多いです。

低配当狙うなら絞って、特にこういう記念とか上手い選手だらけで中穴狙うなら広めにいくのがよいと思ってます。なので今回は流しで。

 

 

 

 

いざ勝負!

 

 

 

 

 

夜にレースリプレイを見返してみた。

 

 

 

枠番は予想通り枠なりの123/456。唯一予想外だったのがスタート。

 

小野さんへこんどるやん!長嶋攻めれるやん!3-1きってもたって思ったけど遠藤がトップスタートからあっさり逃げ。

 

道中3と5が競ってたが5が競り勝って1-5に!1-5-23なら2枚持ってて1-5-46なら1枚!1-5-3が出来上がったしよかったよかった。

 

 

と思ったら長嶋が狙えなさそうな範囲なのに二着を狙いに行ったのか、謎のターンをして踏み込んで後退。あっさり捌かれて後ろからきた平高さんに抜かれ1-5-4に。

 

これだから女子戦は信用してはいけません!!!!いい教訓です!!!

詳しくはレースを見てください。大村競艇 リプレイとかで検索かけたら見れます。百聞は一見にしかずです。

 

 

ていうことで年末は勝ち逃げできました。年始は舟券もブログ更新もがんばります。