大村GⅡモーターボート誕生祭。モーター含め私的考察。

 

 

今年初記念の大村GⅡが始まりました。

舟券は購入していませんが、今のところ見た中でモーターがよさそうな選手などをメモしておきたいと思いブログにまとにきました。

「そんなもんわかっとるわ!」ってなるかもしれませんが興味ある方チラッと見てってくださいw

 

 

 

まずメンバーの斡旋を軽く見たんですが、GⅡとは思えないほど豪華ですね。

峰、桐生、毒島、石野、菊地といった昨年のGP出場組や、注目の若手の羽野、迎え撃つ地元の赤坂、下條、G1SG常連メンバーも多数います。

その中でモーターよさそうな選手、今節ねらい目になりそう? って選手をピックアップします。

 

 

まず今節のエースモーター、それを手にした選手です。

 

丸岡正典 68号機

 

優勝候補です。出足ももちろん良いのですが行き足が良すぎます。今節トップの行き足だと思います。スタート多少後手踏んでもまくられないでしょうね。

ドリーム戦に乗ってない分予選トップは難しいと思いますけど、桐生峰あたりが着落としたら十分ありえると思います。

 

 

 

 

次にモーター良さそうな選手を何人かまとめます。

 

桑原悠 63号機 

辻栄蔵 65号機

安河内将 59号機

中越博紀 22号機

 

 

個人的に良く見えたのはこの四人でした。

桑原は出足◎ 一周一マークでかなりいい動きしてます。

辻栄蔵は回り足が辻選手好みの仕上がりになってる印象です。道中の競り合いとかが強いと思います。

安河内将も回り足が良さそうに見えました。A2の中でも強い選手ですがターン回りかなりしっかりしてます。

中越博紀は行き足がかなり良く伸びよりな印象です。腕は他のA級選手より若干劣っている感じですが初日の道中抜きは見事でした。

 

他にもしっかり着とってる選手もいますが、腕でしっかりカバーしてたり、展開突いてたりいる印象。

 

 

 

次にモーター悪そう、舟券から外しても良さそうな選手

 

魚谷智之 66号機

森高一真 24号機

森智也 44号機

 

 

魚谷選手は展示も出てないしモーター全体的に中堅より下な感じがしてます。ですがもちろん実力はかなりありますし、今後の整備でよくなる可能性もあります。電気一式とかピストンリング変えて展示タイムよくなってきたら舟券に絡むかもしれませんね。

森高選手は行き足出足が悪く、他と競ったらちょっと下がる印象です。頭では買うことをオススメしませんが、2着3着にきて配当つくようなら買っても良いかもです。

森選手は初日の落水から連に絡まなそう、ってだけです。あと勝手に、こんな時期に落水したらやる気失せるだろ(笑) ってなだけです。あんま参考にしなくていいと思います。

 

 

 

僕はここらへんの情報と選手の得意コースとかレーススタイル、あとはリプレイとか見ながら照らし合わせて舟券買います!皆さんの御武運を祈ってます!