鳴門ルーキーシリーズの狙い目選手、モーターまとめてみた。

 

 

 

明日、1月18日からは平和島G1が開催されますね。その裏では鳴門一般、ルーキーシリーズが開催されます。

 

暇だったらちょっと舟券買いに行くので注目モーターと狙い目選手をまとめてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

○注目モーター

 

 

27号機、34号機、74号機、63号機、38号機

 

 

乗り手よければこのあたりのモーターはかなりいい動きが期待できそうです。。!

 

 

27号機は鳴門のエースモーターです。全体的にバランス取れてて悪い部分が特にない印象です。

34号機は乗り手がよかったこともありますが11月あたりから四節連続優出していて、確実に上位のエンジンです。レース足が良いです。

74号機は2節前の正月レースで菅章哉が優勝したモーターです。仕上がり完璧でしたし、今回のルーキーシリーズでもこのモーター引いてくれないかな?(笑)

63号機はまだ頭角を現してない隠れエース機だと思ってます(笑)大渦大賞で田村が仕上げたモーターです。ここ最近はB級が乗ってそこそこの着で終わってますが、荒れ水面に慣れてたり、ターン巧者が乗ったら確実に化けると思ってます。

38号機は大渦大賞で木下翔太が良い動きを見せたモーターです。その節の優勝戦は桐生がインから押しきって優勝しましたが、あれ他の選手だったら多分木下が優勝してると思います(笑)前に使用した節では小坂宗司がフライング切りましたが、確実に上位級の動きしてました。

 

 

他にも16号機、17号機、19号機、59号機等乗り手に左右されるけど良いモーターはたくさんあります。

伸びが良い、出足が良い、とかと選手のレーススタイルと照らし合わせて舟券購入に臨みましょう。(笑)

 

 

 

 

 

 

○狙い目選手

 

 

◆優勝候補

木下翔太、山田祐也、仲谷颯人

◆順当に予選抜けてきそうな選手

菅章哉、白神優村松修二堀本和也

 

 

この七人は事故なければ予選抜けてくるかなー って感じです。

 

山田菅木下あたりは外からでも一着とれそう。ただ注意なのが仲谷は今回鳴門初出走です。福岡の荒れ水面に慣れてると思って優勝候補にしましたがどうなるかは実際のところ見てみないとわかりません。。

地元の三人に頑張ってもらいたいですけど、この中なら木下が一番の優勝候補と思います。

あとここに記載してない吉田陵太郎近江翔吾あたりも順当にいけば予選抜けそう。

 

 

 

 

◆穴狙えそうな選手

松尾充、竹田和哉、馬場剛、石丸海渡、和田拓也、権藤俊光、上田龍星

 

巧い伏兵達です。この中でも竹田、権藤、上田の一撃には気をつけたいところです。特に竹田の3コースは結構着に絡むので、鳴門の水面ならかなり期待できそう。

松尾、馬場、石丸、和田はヒモで2,3着に絡んでおいしい配当でてほしいところ。

 

そういうヒモ穴狙いでは宗行 治哉、松下 誉士あたり3着でも絡めばは確実に配当つくと思うので狙い目。

 

 

 

 

 

もし舟券の購入に悩んで、この情報を参考にして舟券とれた! って人がいれば嬉しいです(´・ω・`)