鳴門競艇場、年をまたいだ優勝戦を見に行ってみた。

 

 

 

こんにちは。今日は鳴門競艇場で年末からやっているレースの優勝戦がありました。ちょうど予定がなにもなかったので行こうと思いました。

 

 

...当日すごい寒いです。鳴門競艇場のある徳島では今日は場所によっては気温がマイナスまでいってたみたいです。雪国に住む人たちからしたら甘えんなっておしかりを受けそうですね。

 

 

 

 

そんなこんなで鳴門競艇場に11レースから顔を出してきました。

11レース、優勝戦ではないといえど準優勝戦で3,4着で敗れた猛者をたくさん集めたレースです。

 

 

 

 

 

 

鳴門11レース特別選抜A戦

 

烏野賢太

2前野竜一

3山田祐也

4興津藍

赤池修平

6近藤稔也

 

 

 

人気サイドは1-3-4で10倍を切っていました。

本命党は買うでしょうが僕は中穴党なのでそんな安いのは買いません。

基本豆買いの僕は適当に100円で購入。

3号艇山田がチルト上げてたのでスリット後伸びてまくり差しいれてくれることを願って3-14-14のみ2枚購入。

 

 

 

 

 

買い目

3-14-1245

1-34-5

4-3-15

 

 

前走1着とっている5の赤池の頭が全部万舟で買いたかったんですけどF持ちで前走にフライングが出てるのでここはトップスタートはないと思い3着に抑える。

 

 

 

レースも始まり寒い中レースを眺める。

スタートの時から3号艇がかなりいいスタート!周り足もよい山田なら上手くやるだろうとおもってたら案の定まくり差しに。

しっかり差さって3-1がきれーいに出来上がる

 

 

 

f:id:narub:20180105181441p:plain

 

 

 

 

まあこうなるわなと。15倍つけば上等と思ってたので良い結果です。

最近は ここ! ってところに他の目より厚くいって上手いこといってるのが増えてきたように感じます。信じるべきは自分ですね。

 

あとついでに、1号艇の烏野は同支部の大先輩な上、最終日なので3の山田は無理矢理まくりにはいかないだろうと思ってました。一応1が2マークでやられる可能性を考慮して広くいきましたが必要なかったですね。

とりあえず開幕勝利で良い感じ。

 

 

 

 

 

 

 

鳴門第44回松竹杯競争12R優勝戦

 

 

 

1市橋卓士

2河野大

田村隆信

4丸尾義孝

5菅章哉

6岡谷健吾

 

 

 

6の岡谷以外は全員地元ですね。

1の市橋が良モーター引いて1号艇。3の田村は徳島トップの実力を誇る実力者。

この二人がよく売れてますね。1-3は多分1000円切ってたかな?あまりオッズ見てなかったので知りません。(笑)

5の菅がインタビューで完璧な仕上がりを宣言していました。実際準優勝戦でも非常に良いターンしていました。これは買うべきだと前日からおもってました。

 

 

 

買い目

135BOX

2-1-45

1-45-2

3-1-4

35-35-2

 

 

 

 

適当に200円で買ってるのもあったので軽く勝負です。

5をしっかり推していきました。

 

 

 

 

かなり観客も多く賑わってました。

スタートが切られて更にざわめく観客。拍手もありました。

5号艇の菅がコンマ02のトップスタートです。どこからどう見てもトップスタートでした。みるみる内の艇を飲み込んで一撃まくり!!!あらま!!

 

 

 

f:id:narub:20180105182723p:plain

 

5-3-12できないかな...と思ってましたが展開突いた岡谷が二着。6は元々切ろうと考えてたのでこりゃとれません。

 

 

さすがにうまくはいかないけど鳴門本場では若干プラスかな?って感じで終わりました。いいもの見れたので満足です。

 

 

 

次節は山田康二、徳増秀樹らを筆頭に8日?9日?あたりから一般戦が開催されます。鳴門競艇場、皆さんも行ってみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS.この後場外へ行って負けました。